2022.01.18/

補助金をご検討のお客様

Cisco Meraki 楽々テレワークパック

テレワーク導入を検討している上でお悩みはありませんか?

 

・インフラ構築の難易度やコストが高い
・接続状況など管理運用が大変
・セキュリティが心配
・配布デバイスの設定や資産管理が面倒

 
 

そんな課題を解決します!

 
 

楽々テレワークパッケージは、テレワークに必要なデバイス・WEB会議システム・リモートアクセス環境・運用管理までをひとまとめにし、素早くシンプルでセキュアな環境をご提供します。

 

有線インターネット環境さえあれば場所は問いません。自宅、オフィス、事務所、店舗、どこからでも社内ネットワークへ接続することができます。(iPadの接続はWi-Fi対応です。1箇所あたり最大5デバイスまでとなります。)

自宅でのテレワークだけでなく、現場作業のある建設業や、店舗を展開する小売業など様々な業種で拠点から本部へのリモート接続が可能となります。

 
 

利用者様のメリット(テレワークで実現できる業務)

 

WEB会議、メールチェック、チャット、データ入力、写真撮影など利用者様は機材を開封しWi-Fi環境につなげる最小限の作業で、これらの業務を簡単に始められます。

 

アプリを導入することにより他にも様々な業務を実現可能です。

MerakiのMDM機能(System Manager)により、iPadはインターネット回線を通して管理されセキュアな環境が保たれます。

セキュアな環境がシンプルに構築でき、仕事用と個人用のデータを分離することができます。

 
 

システム管理者様のメリット

 

iPadやアプリケーションの導入がスムーズに

Appleの管理サービスであるApple Business Manager(ABM)とMerakiのMDM機能であるSystem Manager(SM)を組み合わせることによりiPadやアプリケーションを一括管理できます。

利用者ごとのApple IDを必要とせず、管理者のApple IDでアプリケーションを一括購入することができます。無償アプリケーションであっても一括入手することにより集中管理が可能です。

またABMはSMと連携することにより、iPadの設定ファイルやアプリケーションをネットワーク経由で配布することができます。

 

セキュアな環境を簡単に構築

テレワークの拠点にSEの派遣は不要。

管理者が本部のVPN装置であるMeraki MXを事前に設定し、利用者が既存のルータと拠点のVPN装置Meraki Z3を繋ぎます。あとはiPadの初期セットアップをするだけで社内ネットワークにセキュアに接続する環境が実現します。

 
 

導入後の管理も充実

 

Merakiマネージドサービスにより、ネットワークに関する一次相談窓口、死活監視、設定変更等を当社で対応します。ネットワーク機器の不具合対応や利用者からの問い合わせ対応など、導入後の運用・管理にかかるコストと手間を大幅に軽減できます。